WATCHLAND GALLERY

FRANCK MULLER

FAQ(よくある質問)

HOME > FAQ(よくある質問)

正規認定中古ウォッチに関して

Q1: 取扱いの正規認定中古時計はWEBサイトに掲載されている商品だけですか?
A1: 商品は随時サイトに掲載をしておりますが、状況によって未だ掲載されていない場合もございますのでお電話にて直接お問い合わせください。

Q2: 時計の現物を見たいのですが?
A2: ほとんどの商品は実際に店頭にてご覧いただけますが、お越しいただく際はお手数ですが在庫の有無をあらかじめお問い合わせいただけますようお願いいたします。

Q3: 探している時計があるので、入荷したら連絡が欲しいのですが?
A3: 今後の入荷予定をお調べするとともに、入荷時にはWEBサイトに掲載する前にお客さまにご案内することは可能です。ご連絡いただければサイト掲載(公開)前に入荷をお知らせいたします。

Q4: 商品を見てから買いたいのですが、取り置きは可能ですか?
A4: 商品のお取り置きに関して一定期間のお取り置きには以下の2種類がございます。

(1)商品代金の25%以上を内金としてお預かりする場合。商品によって異なりますが、基本的に内金を頂いた日より1週間、商品のお取り置きをさせて頂きます。お取り置き期間終了時にお客様に購入の判断をして頂き、商品お見送りの場合は、お預かりした内金は返金させて頂きます。銀行振り込み等の手数料はすべてお客様負担とさせて頂きます。

(2)内金のお支払無しのお取り置きの場合。基本的にお取り置きは受付けておりません。しかしながらご連絡を頂いた当日のご来店に限りお取り置きをさせて頂きます。

Q5:WEBで時計を注文しましたが、翌日から出張の為、お支払手続きをすぐにできません。いつまでにお支払すればいいのでしょうか。
A5:お買い上げ商品保留期間に関して弊店サイト上の商品をお買い上げ頂いた日からお支払い頂ける日まで一定期間、弊店ではその商品に対するお支払いをお待ち致します。その一定期間は、特別な場合を除き、最長1週間とさせて頂きます。1週間の間に弊社からお客様に対して、お客様のご希望の連絡方法で継続してご購入の意思がお有りになりか否かのご案内をさせて頂きます。弊店から連絡を取らせて頂き1週間の間にお客様からの連絡がない場合や、取り消しの意向が確認された場合には、注文をキャンセルとさせて頂きます。なお、商品のオーダー後、1週間を経過したご注文でお支払いがなされない場合は自動的にご注文はキャンセルとさせて頂きます。何卒ご理解下さいますようよろしくお願い申し上げます。

Q6: 時計のベルトは掲載写真のままのベルトの色になりますか?
A6: 他にご希望のお色がございましたら、お申し付けください。在庫があればお好みのものに付け替えをして販売させていただきます。

Q7: 特別価格のストラップはどんな種類がありますか?
A7: ご希望のストラップの種類(時計の品番)、色をお申し付けください。在庫の有無を確認させていただきます。

Q8: 正規認定中古時計のカタログが欲しいのですが?
A8: 申し訳ございません。すべての商品が現物限りである特性上カタログはご用意しておりません。WEBサイトの掲載商品をどうぞご覧ください。

アンティーク工具に関して

Q1: アンティーク工具の現物を見ることができますか?
A1: フランク・ミュラーウォッチランドギャラリーではアンティーク工具の展示、販売をしておりますので、店舗にて実物をご覧いただけます。

Q2: ショップページに掲載されている他に商品はありませんか?
A2: ショップページに掲載されている商品以外には若干ではありますが商品はございます。お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。*アンティーク工具は希少品のため入手は非常に困難ですが、スイスにて調達できしだい順次、少量ながら輸入しております。

Q3: アンティーク工具は現在も実際に使用できますか?
A3: アンティーク工具は観賞用の工芸品として販売しております。実際に使用できる程度の良い商品も中にはございますが、道具としての使用においては一切の責任を負いかねますのでご了承お願いいたします。

Q4: 新品の工具はありませんか?
A4: 弊社にてご紹介している商品はすべて実際にスイスの時計工房で使用されていました中古品となります。これらの工具は現在ではすべて生産中止になっております。

Q5: アンティーク工具には保証はつきますか?
A5: 商品の性質上、一切の保証はつけておりませんので、現状をご確認の上ご購入手続きをお願いします。返品に関してはこちらをご覧ください。

Q6: 配達されたアンティーク工具がイメージと違った場合は返品することは可能ですか?
A6: はい、可能です。但し、商品が到着後8日以内にお願いいたします。また、お客様のご都合で返品をご希望する場合は返品の送料はお客さまのご負担になりますのであらかじめご了承ください。(詳しくはこちらをご覧下さい。)

Q7: アンティーク工具にはお手入れや保管場所に関する注意が必要ですか?
A7: はい、アンティーク工具を良い状態に保つには定期的なお手入れが必要です。通常のホコリや油汚れ、指紋などは乾燥した布で拭いてください。鉄、スティール、真鍮、ニッケル部分の汚れ、錆は市販の金属磨き剤を乾燥した布に付けて拭くと綺麗になる場合があります。(ケース、木製品の金色メッキ部分には金属磨き剤は使用しないでください)また保管場所にも十分にご注意下さい。湿気、油気の多い場所には置かないで下さい。直射日光が当たる場所には置かないで下さい。

インターネットによるご購入方法

ご購入方法の流れ

1. 商品をお選びいただき、ご購入手続きを確定する → 2. ご注文商品の在庫確認 → 3. ご注文の再確認およびご決済の確認 → 4. お支払い方法選択 → 5. ご入金、ご契約および商品の配送のご連絡 → 6. 商品到着

1. ご注文

各商品詳細ページに設置された"ご購入手続きへ"からお申込みをお願い致します。ご決済方法の項目につきましては、銀行振込、WEBクレジット、WEBショッピングローン、佐川急便e-コレクトからお選びください。店頭でのご決済をご希望の場合は、備考に意向をご記入ください。

※お申込内容を元に商品の在庫を確認いたしますので、この時点ではご販売に至っておりません。
万が一、店頭でのご注文と重なった場合は、店頭での販売を優先させていただきますのでご了承願います。

2. ご注文受付自動メール

お客様がご記入いただきましたお申込み内容をご確認ください。
当社から自動的に送られているメールの為、このメールアドレスには返信できません。

3. ご注文確認メール

  • お客様のご注文内容を元に在庫確認後、お送りするメールです。
    原則としてご注文メールをいただいた翌営業日中に弊店よりお送りいたします。
  • ご注文確認メールは、info@watchland-gallery.jpよりお送りさせていただきますが
    3営業日経過しましてもご注文確認メールが届かない場合、E-mailアドレス相違等の可能性がございますのでお手数ですがお問い合わせください。
  • 詳しいご決済方法が記載されています。銀行振り込みをお選びいただいた場合は、メール受信から7日以内にお振込みをお願いいたします。
    WEBクレジット、WEBショッピングローンの場合は、決済URLをお送りしますので、所定の期日内にご決済をお願いいたします。
  • お届けご希望日時を承ります。但し、納品前点検や配達事情により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。
    また天候、交通事情等諸条件による配送時間の遅延等はご了承ください。

※配送会社は、佐川急便になります。ご変更、ご指定はできません。
※海外への発送、および佐川急便営業所留めの発送につきましては、お問い合わせください。
※離島など配達時間指定サービスがご利用いただけない地域がございます。

4. お支払い方法

お支払い方法 当社指定口座に代金をお振込みいただき、入金の確認後に商品を発送いたします。

銀行名 りそな銀行
支店名 茗荷谷支店(ミョウガダニシテン)
口座番号 No,0439648
預金種別 当座
口座名義 ワールド通商株式会社
  • 振込手数料はお客様のご負担となります。
  • 振込用紙の発送はしておりません。 銀行備え付けのものをご使用下さい。
  • 振込みの場合はご注文者様と同じ名義でお振込みください。相違する場合はE-mail、又はお電話でご連絡ください。
  • ご注文確認メール受信から7日以内に代金をお振込み下さい。
  • 規定期日までにご入金が確認できない場合、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
  • お客様のご入金から弊社の入金確認まで、翌営業日~1週間程度必要になる場合がございます。
    土・日曜日・祝祭日、また平日午後2時以降のお振込みにつきましては、翌営業日以降のご入金確認になります。

インターネットならびに店頭でのクレジットカード決済について

GMOペイメントゲートウェイ株式会社からお客様のメールアドレス宛てにクレジットカード決済URLが記載されたメールをお送り致します。
一括払い、分割払い(3~24回)、リボ払いがご利用いただけます。

※お客様とカード会社の契約内容によっては、分割・リボ払いがご利用いただけない場合がございます。

WEB上でのお取り扱い
クレジットカード会社
VISA, MasterCard, JCB, Diners Club, AMERICAN EXPRESS
店頭でのお取り扱い
クレジットカード会社
VISA, MasterCard, JCB, Diners Club, AMERICAN EXPRESS, UnionPay, MUFG CARD, DC, UFJ Card, NICOS

インターネットならびに店頭での分割払い(ショッピングローン)について

株式会社セディナからお客様のメールアドレス宛てにショッピングローン申込みURLが記載されたメールお送りいたします。
分割回数は1~60回払いまでお選び頂けます。 ボーナス払い・お振込みやクレジットなどの併用払いも承っております。
(セディナショッピングクレジット)

WEB上でのお取り扱い
ショッピングローン会社
Cedyna
店頭でのお取り扱い
ショッピングローン会社
Cedyna オリコ、ジャックス

ギフトカード(ギフト券・商品券)について(店頭)

JCBギフトカード、VJAギフトカード(VISAギフトカード)、三菱UFJニコスギフトカード、アメリカン・エキスプレス・ギフトクーポンなどがご利用できます。

※UCギフトカード(UCカードグループ)のギフトカードはご利用いただけません。
※有効期限を過ぎたギフトカードはご利用いただけません。
※ご注文商品より高い額面のギフトカードでお支払いいただいた場合、差額分金銭のご返金は承っておりません。

デビットカードについて(店頭)

金融機関のキャッシュカードをそのままご利用いただき、商品の支払いが出来るサービスです。

※詳しくは、キャッシュカードを発行した金融機関にお問い合わせください。

代金引換便(佐川急便e-コレクト)について

商品と引き換えにお客様が直接、配達員に現金で代金をお支払いいただきます。

佐川急便 佐川急便にて配送された商品と引き換えにお客様が直接、
配達員に現金で代金をお支払いいただくシステムです。
e-コレクト e-コレクト http://www.e-collect.jp/
e-コレクト お荷物お問い合わせサービス http://k2k.sagawa-exp.co.jp/

※決済方法は、現金のみのお支払になります。*クレジットカード、デビットカードでの決済はご利用頂けません。
※領収書は佐川急便発行のものとなります。

5. お支払手続き完了の確認メール

前払い
(銀行振込、WEBクレジット、WEBローン)決済手続き完了後、確認のメールをお送り致します。
またご決済完了確認メール送信後、7日以内に商品を発送いたします。
佐川e-コレクト(代引き)の場合
ご注文確認メール到着後7日以内に商品の発送を致します。

6. 発送ご連絡メール

弊社より商品を発送後、発送完了のご連絡をいたします。その際に佐川急便のお問い合わせ送り状No.もご連絡いたします。

7. 送料

  • 3万円(税別)以上のお買い上げの際は送料無料とさせて頂きます。
  • 3万円(税別)未満のお買い上げの際は全国一律1,080円(税込)となります。

※一部離島、沖縄県などは、送料を加算させて頂く場合があります。
※一部サイズの大きい商品、非常に重い商品などは別途送料をお見積もりさせていただきます。

8. 商品の発送 宅配業者:佐川急便にてお届けいたします。

※ご希望の配送日時を承りますが、納品前点検(10日間~14日間(営業日))や天候などによる配送時間の遅延等により
ご指定通りにお届けできない場合がございますので予めご了承下さい。
※海外への発送、および佐川急便営業所留めの発送につきましてはご相談ください。
※離島など配達時間指定サービスがご利用いただけない地域がございます。
※商品には箱が付きますが、新品で販売された当時のオリジナル箱ではない場合や専用箱でない場合がありますのでご了願います。

【 時間帯サービス 】

個人宅のお客様宛のお荷物を対象にしたサービスです。 配達時間帯は下記からお選びいただけます。

9. 商品到着

商品到着後、内容物のご確認をお願いいたします。機械式時計は精密機械の為、お取り扱い事項を良く読み正しくご利用ください。

午前中(8時〜12時)/ 12時〜14時 / 14時〜16時 / 16時〜18時 / 18時〜20時 / 19時〜21時

10. 返品特約

弊社では、提供する商品について下記のとおり返品特約を設けております。

  1. ご注文後の代金お振込み前にキャンセルする場合、無条件解約とさせていただきます。違約金等は一切いただきません。
  2. ご注文後、商品発送後にキャンセル(返品)する場合商品の到着後、8日以内であれば返送に必要な送料のみのご負担いただきキャンセル(返品)をお受けいたします。但し、商品の性質上、返送の方法につきましては弊社より指定させていただきますので返送前に必ずお電話、または、メールにてご連絡下さい。事前の連絡なく、商品を返送された場合には返品をお受け致しかねる場合がございます。
  3. 以下の場合は返品特約の対象外とさせていただきます。
  • お客様のご注文によるオーダーメイド商品に関しては作成開始後のキャンセルは出来ません。
  • お客様によるご都合による返品、交換は、原則として商品到着後8日以内となります。 (8日以上を過ぎた商品の返品はお受けできません。)
  • 交換・返品の際の配送料は、弊社に責任がある場合以外、全額お客様負担となります。
  • ご返金の場合は返品商品が弊社に到着確認後、ご注文者様名義のご指定頂いた口座へお振り込みいたします。
    (但し、納品の際の配送料、ご返金の際の振込手数料は差し引いて返金となります。)
  • 1度ご使用になった商品の返品はお受けいたしかねます。返品の場合は、まずは弊社までご連絡ください。

TEL: 03-6226-3210
E-mail:info@watchland-gallery.jp